マシンのデザインをより自由に



B&Rでは、マシンの顔であるHMIは非常に重要であると考えております。

 cHMI - カスタマイズHMI

B&Rはカスタマイズパネルの提供を行っており、採用いただいたマシンはreddot design awardを受賞するなどデザイン面で高い評価を得ております。
シンプルなカスタマイズは自社のロゴを追加、さらには本体の形状や仕様を完全に指定して、筐体からフルカスタマイズすることが可能です。
デザイン面で評価の高いカスタマイズ技術を、ぜひ御社のイメージするマシンを表現するためにご利用ください。

カスタマイズのメリットはデザイン要素だけではありません。
通常製品の場合、ユーザー判断で交換したパーツが正しいものかどうか、サポート対象かどうかを確認、判断するだけで多大な時間を浪費してしまうケースも少なくありません。
カスタマイズすることで、B&Rの販売窓口を世界中で1社だけに限定することが可能となります。
そうすることで、ユーザー独自判断でスペアパーツを入手、交換することが無くなり、すべてのマシンメンテナンスに関して、必要なスペアパーツ提供のルートをマシンベンダー様のみとし、安定したメンテナンスビジネスを展開いただくことが可能となります。

特に世界展開を見据えたお客様の場合、このシステムを有効活用いただき、トレーサビリティ向上にお役立ていただいております。






 シンプルなワイヤリングがレイアウトの制限を取り払う

BOXタイプのPCとパネルを設置する場合、ビデオ信号、USB信号(タッチスクリーン情報、スイッチ情報)を接続する必要がありますが、USBは規格上一番長い距離をサポートするUSB2.0でも最大5mに制限されてしまいます。
B&Rのインターフェイス規格SDL4(Smart Display Link 4)を利用することで、ビデオケーブルとUSB信号をまとめてLANケーブルを用いて、最大100mまで延長することが可能です。

また、画面同時出力は最大4画面 2種類まで対応可能となり、フロア階層をまたぐような大型マシンへの複数画面同時表示や、数十メートルに及ぶラインへのHMI複数搭載が可能となり、レイアウトの制限から解放されます。


パネル側には専用OSアプリケーションを追加する必要がなく、パフォーマンスに影響することもありません。






お問い合わせはB&R担当営業もしくは、office.jp@br-automation.comまでご連絡ください。